Wednesday, October 26, 2016

今日の一冊。

先日のブックテラスに出店してくれた Acilさん →  と物々交換(本と本)した一冊。
恥ずかしながら埴谷雄高さんを今まで知らなかった。。
この本衝撃的、読めば読むほど嬉しくなっちゃう。
先駆者の思想と実践の数々をゆっくりじっくり咀嚼する2016年、秋。
お勧めですよ、皆様も是非読んでみてください。



さて、online shopにアップした品々に言葉を添えました。
お邪魔じゃなければ秋の夜長のお供にでも。

online shop → http://hegood.theshop.jp





いま、われわれの生きている世界での価値判断じゃなくて、
無限の中の価値を言わないとならんのですよ。
無限の中にあるものとして、
これはあった方がいいか、ない方がいいか。
しかもその価値判断にドラマがなくてはいけない。

埴谷雄高氏「生命・宇宙・人類」より