Monday, January 23, 2017

Leh「Outsider + 民族 − 8月」第六弾アイテム入荷です



2016 AW、いつにも増して生み出されるアイテム一つ一つの成り立ちや背景、細部、ブランドの基本となる考え方やコンセプト、言わばまつわるそれらストーリーをより伝えるよう務めた。

色が赤いだの、袖3本あるだの、おっきいちっちゃいだの見りゃあ誰でも分かるし、そんな芸のない御託はもううんざりじゃない?


デザインはある意味、傑作が生まれにくい時代なのかもしれませんね(そうじゃないのかもしれませんが)。

幾度となくデザインのベースは表現されきって、今、「原点」を超える素晴らしいアイテムはそんなには多いとは思えないのです。

流行り廃り渦巻くことは逆説的には有り難く思えてなりません。

だってその隙間に新たなる領域(本質)を見出せるやもしれないのですから。

これまでのファッションと一括りに呼ばれる因果、ファッションの因習とは一線を画したいと強く強く志す。


メッセージのある衣服はいつの時代でも見るものを心躍らせ魅了し、

着たい  という気持ちを駆り立たせ、身に纏った方に新たなる可能性を与えるとわたしは今でも信じてます。

わたしたちは着せ替え人形なんかじゃありませんよね。
自らの意思で自由に選び、TPOを踏まえながら、時には敢えて外しながら、ホモサピエンスの進化の過程で得た「着こなす喜び」を謳歌したい。

これまで培ったアイデンティティとプライド、そしてビジョンは誰のこゝろにも持ち合わせてるはず  と、願い想うのです。

定義なんてどうでもよいことなのです。

例え百円のボロボロなT-shでも、一千万円するオートクチュールのドレスでも、自身の肌に合うか?合わないか?

合わせるため日々ブラッシュアップするのか?しないのか?

ただそれだけ。

そんな時代錯誤な信念を貫く愛すべきひとたちと、感動や興奮を分かち合いたい。


だからもう、まつわるそれらストーリーを真っ直ぐに正直に伝えてゆくのみなのです。



続く世代に受け継がれる様な永遠のスタンダードをご紹介できれば本望なのです。







Leh「Outsider + 民族 − 8月」第六弾アイテムの入荷です。





「5-Way Bell JKT」 / 93960yen(tax in)
Material: Cotton 100%, Antique Cotton 100%, Cotton 59%, Wool 29%, Polyester 6%,
Acrylic 4%, Nylon 2%, Wool 55%, Polyester 40%, Acrylic 5%
Color: Red
Size: M





「5-Way Bell JKT」 / 93960yen(tax in)
Material: Cotton 100%, Antique Cotton 100%, Cotton 59%, Wool 29%, Polyester 6%,
Acrylic 4%, Nylon 2%, Wool 55%, Polyester 40%, Acrylic 5%
Color: Navy
Size: M








※online storeへのアップも完了です


Bell JKTを見てえらく感動してくださった御婦人がいました。
当時のサンローランの話や和裁の気の遠くなる様な奥深さなどたくさん話せて楽しかったなぁ。
あまり目の調子がよろしくないとのことで縫ってなかったんだって。
だけど話し込んでたら、「なんだかまた布地が恋しくなってきたわ」とやる気に満ちてきたご様子。
届いたその日から役割を全うしはじめているね、Bell JKT。

さて、今日はどんな一日になるのだろう、楽しみだ。







online store : http://hegood.theshop.jp
Heg. HP: http://hegood.jp