Tuesday, September 19, 2017

gilet 2017AW Collection 入荷です。










「MOD JKT」32400円(tax in)
Color: Mix
Size: Fits ALL











「D Neck T-Shirts」7560円(tax in)
Material: Linen 100%
Color: White
Size: Fits ALL







gilet 2017AW Collection の入荷です。
今期セレクトしたのは上記2アイテム。

gilet 定番にして名番とデザイナー自ら豪語する「D Neck T-Shirts」。
これまでチョイスしていなかったのだけれど、なんだか今の気分にすっかりマッチ。
ああ、なるほどなるほど。。
今までスルーしててごめんなさい。はい、先ずはわたくし購入させていただきます!
其処彼処に散りばめられてるデザイン然り、生地感もかなーーーりツボ。
腕周りの分量の取り方とかも巧いなぁ。後ろポッケは正直使わないと思うけど。
Uネックならぬ "D"ネックだしね。
実はブラックもオーダーしてたんだけど、生地なくなったとかでボツってしまったらしい。。。えーーーーーーーっ!この調子じゃ黒も欲しかったでしょ。。
しゃあない、来春くらいにまた作ってくださいよ。


スペシャルです「MOD JKT」。
もうそわそわしはじめちゃってる方いるでしょ。
US madeのテーラードJKTを解体、再構築されてます。
特筆すべきはテーラードJKTにMODs Coatのディティールをドッキング。
ちょっとこれまで見かけなかったなぁって間の子誕生。
ワクワクしますね、こういうの。やられたなぁって。
giletをはじめて知ったのってもう何年前だろ?
実はgilet初期の頃の展示会に行った事があるんですよね。
当時けっこう雑誌とかでも紹介されてたような。
そんな事は知らずに、知人に連れてってもらって、最初見たとき、まぁ衝撃でしたね。
尖ってたなぁ。モードな感覚がどこよりも抜群に格好良かった。
カンナビスとかあの辺のシーンともリンクするスタイル、独特の立ち位置でしたね。
リバティーンが(覚えてます?)持て囃されてたんだけど、むしろ全然giletの方が好きだったなぁ。。回想。
昨年リリースされたARMY JKTもよかったですよね。大好評でした。
giletに求めるのって モード入ってる なんです、わたくしの場合。
新作の「MOD JKT」、まさにそれだなぁ。
Sizeは Fits ALL、大きめにガバッといってください。
中に着込める感じなので、これから先の季節も重宝すると思います。
パワーショルダーもすこぶる気分。ムードだしますね〜。
もちろん、サイズ感やリメイク具合は個体差あります。
※カラーは基本ダークな感じは統一。
リメイクのさじ加減もやりすぎ感、頑張りすぎ感まるでなく痛くなく。
これ着熟して、いつまでもチャーミングな紳士目指してほしいな。