Monday, January 15, 2018

1.15 。



あ、、、年明け早々もうすで1128km走ったようだ。。。。どばどば〜〜〜っと各地でお騒がせしてすんませーん!もっともっとお騒がせしちゃいまーーーーす!
良路史久 芽化努っ紅。忍っ。


森羅万象こそが真のインテリジェンスなのかもしれないね って囲炉裏端で話し込んだ。

タナゴを何ひとつ残さずに有り難く頂いた。
(だから俺は今日もこうして軌跡を残せてます)
骨いっぱいでやっかいと思うかもしれない方もいっぱいかもしれないけど、気にすんなら気にしないで、丸ごと顎が砕けるんじゃねぇっかってくらいあぐあぐもぐもぐ噛み締めながら、タナゴと自分たちが一つよねぇぇぇ。って話しを泉田さんとたっぷり話した。
※だいーーーーぶ話し端折ってます。すみません、ついて来れますか?


ふと出逢った「おらおらでひとりいぐも」をまさに一気読みする。
押し寄せてくる言葉のリズムにテンポ(鼓動)が重なり合う。
瞬間足りとて丁寧でとんでもなく優しくて激しい。
生き様、、、(気になった方は御自身で確認してちょーだいっ)


とある企画「あなたのお勧め映画3本教えてください」。
えーーーーーーーーーーー!3本だなんて。。。。。。。。真顔で困りますぅぅぅぅ。。に答えた。↓↓↓

1位、「I’m Here」/ Spike Jonze
2位、「A.I.」/ Steven Spielberg
3位、「her / 世界でひとつの彼女」 / Spike Jonze

選考理由は、いよいよ差し迫ってきたと思われる「シンギュラリティ」問題。
選んだ3本共に人工知能(ロボット)を題材にした作品。
アイザック・アシモフが唱えた「ロボット工学三原則」、実はわたしたち人間が持ち合わせなければならない概念なのでわ?と深く考えさせられる3本。

キーワードは「愛だろ、愛っ。」


どわーーーー!もっさり雪が降ってきたーーー。。
まぁ、これぞ風情だな。


気がついちゃったんだけど、3〜4日間隔で浸かる風呂は各地を巡り辿り行いた効能抜群な温泉。
その時ばかりは何も考えない、そんなこたぁ野暮だーーー!と自答しながら湯にどっぷり蕩けよう。


無我から生まれる話しを囲炉裏端でしこたま話したんだ。


どばどば〜〜〜っと各地でお騒がせしてます、どばどば〜〜〜〜〜ってこれからも各地でお騒がせしちゃいます、すみませんがますますします。


龍大の工房へ二日連続行くっていう。なんだこれ?笑
なんのご縁か、そこに転がってるキーワードも「青」。

貴方もまたファムファタールに恵まれてますなぁ〜龍大!

また新しい世界が広がる〜〜〜。