Wednesday, January 3, 2018

Leh "Parachute Coat" 入荷です。




いつにも増して生み出されるアイテム一つ一つの成り立ちや背景、細部、ブランドの基本となる考え方やコンセプト、言わばまつわるそれらストーリーをより伝えるよう務めた。

色が赤いだの、袖3本あるだの、おっきいちっちゃいだの見りゃあ誰でも分かるし、そんな芸のない御託はもううんざりじゃない?


デザインはある意味、傑作が生まれにくい時代なのかもしれませんね(そうじゃないのかもしれませんが)。

幾度となくデザインのベースは表現されきって、今、「原点」を超える素晴らしいアイテムはそんなには多いとは思えないのです。

流行り廃り渦巻くことは逆説的には有り難く思えてなりません。

だってその隙間に新たなる領域(本質)を見出せるやもしれないのですから。

これまでのファッションと一括りに呼ばれる因果、ファッションの因習とは一線を画したいと強く強く志す。


メッセージのある衣服はいつの時代でも見るものを心躍らせ魅了し、

着たい  という気持ちを駆り立たせ、身に纏った方に新たなる可能性を与えるとわたしは今でも信じてます。

わたしたちは着せ替え人形なんかじゃありませんよね。
自らの意思で自由に選び、TPOを踏まえながら、時には敢えて外しながら、ホモサピエンスの進化の過程で得た「着こなす喜び」を謳歌したい。

これまで培ったアイデンティティとプライド、そしてビジョンは誰のこゝろにも持ち合わせてるはず  と、願い想うのです。

定義なんてどうでもよいことなのです。

例え百円のボロボロなT-shでも、一千万円するオートクチュールのドレスでも、自身の肌に合うか?合わないか?

合わせるため日々ブラッシュアップするのか?しないのか?

ただそれだけ。

そんな時代錯誤な信念を貫く愛すべきひとたちと、感動や興奮を分かち合いたい。


だからもう、まつわるそれらストーリーを真っ直ぐに正直に伝えてゆくのみなのです。

続く世代に受け継がれる様な永遠のスタンダードをご紹介できれば本望なのです。

Re Post:Monday, January 23, 2017








「Parachute Coat」118800円(tax in)
Material: COTTON 97%, POLYESTER 3%, / LINING: WOOL 55%, POLYESTER 40%, ACRYLIC 5%
Color: Black
Size: M
(Stock: Last 1)


はじめてお目にかかったとき目を見張った。
そうきたかと身体中の毛が逆立つほど興奮し嬉しくなったっけ。

このコートを眺めながら Leh 2008 AW Collection を思い返している。
エッジを歩み続けようと覚悟したであろう混じり気のない「黒と白」を発表したあの時。

残るモノとコトは目紛しい昨今、そう多くはないのかもしれません。

10年前のサルエルパンツとこのコートは実に相性が良い。
時代は巡る。

いつだって良き方に巡る。


Lehが生み出してきたこれまでのまるごとすべてを包括するほどの上衣だと私は思えてならないのです。


時代は巡り巡りながら、いつも革新へ。